世間ではそろそろR化だなんだと言われているわけですが、3年の時を超え、当時100M超の価値があったはずの靴の価値が1/3以下になってたり、未実装当時に10Mで買ったカードが60Mになったりしている自分にはそれほど気にならないのでありました。
と、いうわけで戻ってきてやったこと。
お休みする手前に聖剣作成等に挑んでおりましたので、手持ちがすっからかん。
まずはこれをどうにかせねばなりません。
そのために手を付けたのが倉庫にあったおもち3万個であります。
当時のお正月イベントで1個100zだったシロモノ。
値上がり確実とゆーことでしこたま仕入れておりました。
相場が1kちょっとということで、1kで露店販売。
ちょっと手間取りましたが纏め買い購入者が現れ倉庫→露店→即売コンボで無事完売。
当座の活動資金30Mを確保です。
露店を巡り探すは新装備。
……しかしまあ、シンブレイドの供給の無いこと。
単価が安いわ相手がアレだわでは 仕方の無いところではありますけど。
クロスシールドやメテオプレートは非常にお求めやすい価格で供給もあり、ありがたい限り。
そして揃えた弾がこれだけ。
ホルグレンとの対決!
挑むは当然懐かしき強敵(とも)であるヤツです。
いざ尋常に勝負!
+5精錬で3枚砕き、+6で1枚砕き、+7は全成功。
……なんという火事場の馬鹿力、久々の再会のご祝儀というところでしょうか。
彼とはまた、長い付き合いになりそうです……。
Pages:
1
2
...
34
35
36
37
38
...
49
50
今週もOWNより。韓国サクライで、新カード6種とカードのセットボーナスが2セット追加されています。
- ■スプリングラビットカード
-
- -装着位置:アクセサリー
- -動物型モンスターを殺す時ごとに一定確率で肉や化け物の餌が落ちる。
- 肉や化け物の餌を食べる時のHP回復量50%増加
他にもハーブパターン、おさしみパターン、ジュースパターンなどなど。肉や化け餌は重いけど回復量は高いというのが特徴。現地調達できるのとなれば、狩りのペースにもよりますが、AGIキャラだと大抵の場所で永久機関ができそうです。パッと見めちゃめちゃ地味ですが、人気カードになりそうな予感。
-ムナック、ボンゴン、ヘグンカード(龍之城モンスター)を共に装着時にすべてのステータス+1ボーナスが追加されます。
いわゆる「ムナセット」ってやつでしょうか。この3キャラなにげにドラマがあるようですけど。ムナックをはじめ個別のカードがかなりダメカードなので、セットにしてもだめな予感。ALL+1では微妙すぎです。
前回追加されたセットカードもそうですが、ROにはこれまで装備のセットという概念がなかったので、それで押していくつもりでしょうか。確かに他のMMOだと装備のセットボーナスはわりとあって当たり前。ROはカードが装備のバリエーションを作り出しているので、カードのセットでボーナス、というのは無難な選択。効果の低いカードでも簡単にバリエーション作れますし。
-ロリルリ、雅人形、天仙娘々、フェアリーフ、ハーピー、パピヨンカードを同時着用時、以下のボーナスが追加されます。
- MAXHP + 10%
- INT +1,MAXSP + 30
- DEF +1,無属性攻撃に対する耐性10%
- キャスティング時間20%減少
- ボルト系列のスキルのダメージ10%増加
- 敵を倒す時、10のSPを回復(着用者がマジシャン系列である場合)
えーと。萌えセット?
……セット自体のセンスは置いておくとして。というかどこがセットなんだ……。カード自体の効果も全て乗せたとすると、相殺もあってえらいややこしいことに。
- MHP+10%/MSP+10%
- INT+2、MSP+80
- DEF+2
- FW、NBダメージ+5%
- FDダメージ+10%
- ボルトダメージ+10%
- 無属性耐性30%
- 詠唱時間10%上昇、詠唱妨害不可
- 近接物理ダメージを受けた時、自らに低い確率でヒールレベル3使用(5%)
- マジシャン系列の場合敵を倒すとSP10回復
というわけで、マジ系専用セットということになってます。カードの装備箇所は頭、盾、かける物、鎧、靴、アクセ。自由になるのは武器とアクセ1個だけですね。カード効果とセットボーナスは重複しないという噂もありますが、それだと上記のムナセットが本気で屑になるのでたぶんないんじゃないかなとは思います。もしカード自体の効果が乗らない場合でも詠唱20%向上、ボルトダメージ+10%、倒すたびにSP10回復ってことで、用途を限定すれば強力。
問題はセットにハーピーカードが含まれていること。無理ぽ。
あとは細かい修正と、今期サクライ=3月の更新予定が掲載されています。
- シュバルツバルド共和国の2番目都市[アインブロク]
- 追加的な衛星都市、フィールド、ダンジョン、モンスター達
- 現在適用中の90種の他に追加される数多くのカードら
- ラグナロクだけのスポーツ[アルデバランターボトラック]
- The Sign 3部-完結編(本サーバー適用予定)
これまでの開発ペースを考えれば「ホントにできんの?」といった感じの内容。1番目と2番目はセットですね。プロンテラに衛星都市イズルードがあるように、アインブロックも衛星都市が付く模様。もしかしたらジュノーの衛星都市かもしれませんけど。
次回の追加カードには、剣士系や狩人系専用を含む職業専用カードが多くなるんじゃないかなと思ってます。前回のカードがやたらとクリ系やシーフ系に偏ってたので。あと、今回実装されなかった上位mobのセットボーナス。正直今回と似たり寄ったりな効果がドカッと増えそうな予感です。
ターボトラックはどうでしょう。これまでも韓国人数ベースで発想してますしねぇ……。アリーナの二の舞にならなければいいのですが。
The Sign 3部はもう一般人には全く関係ないですね。
ともあれ、これまでの停滞っぷりを考えれば新要素が増えるのはなんだかんだ言って嬉しい話。次期サクライではホムンクルス&傭兵が来る予定ですし。……不安が無いと言えば嘘になりますけど。
狩りの方は現在66/48手前。順調ですよー。
WEB拍手返信
>>サクリは公式イベントで見たけど素手で2.4k与えてたね(それを連続4回)よくわからないけど(ぇー
隊長のHPは19K↑だそうです。ダメージから逆算してもそのくらいなんで、合ってると思います。で、ROラトリオで計算してみたら、パラディンでHP19KってVIT99にBase90↑、それにマタを履いてやっとなんですね。無理orz
>>今休止中なのでわかりませんがディレイ修正でMBがかなり使えないとききましたが実際どうなんでしょうか?
評判は悪いです。実際、2秒のディレイ追加によってノックバックによるバリアは張れなくなりました。攻撃回数が減ったわけで、状態異常を乗せる目的でも使いにくいです。消費SP上がりましたし。
使える局面というのは、土系or不死系の火属性が通るmobの集団にあいさつがてら一撃、その後10秒間の追加ダメージを生かして高ASPDで攻撃を叩き込む、くらいだと思います。
連打目的では使えない、消費SPがレベルで変動しないという仕様上、低LvMBは完全に死にスキルで、無理矢理使うならば高レベル必須、というのが個人的な感想でしょうか。
とりあえずBase65/Job47まで成長。まだ陽炎の向こう側にですが、パラディンが見えてきました。やっぱりというかなんというか、Job50になる頃には普通にBase70いってそうです。
普段よりセージ多い気が。
ってわけでひたすら牛、牛、牛。時々MHに突っ込んで逝ったりはするものの、ペースは比較的順調。爆走する太陽神ロードナイトの戦いっぷりを観察してみたり、未だに転生職を認識できないBotに横殴りされたり、珍しく「Hepl」エモを出している人を見かけたにも関わらず条件反射で引き返してしまったり(一本道歩いてる時に人見かけたら反転するクセが……)。一度波に乗ってしまえば、とりあえず目標まで突っ走れるということは転生前のオーラロードで実証済み。土曜か日曜にはパラディンレポートをお届けできるかと思います。とはいえサクリ一直線なので当分はまた育成ですが。
そろそろ情報が出揃い始めてますので、スキル関連の再構築に取り掛かろうかと思っています。サクリなんかはまだ情報少な目ですが、大体事前情報そのままっぽい感じ。プレッシャーが範囲攻撃というのはやはり妄想だったようで、こちらは激しく残念……。両スキルが微妙スキルとして認定されてしまいましたので、パラディン諸氏の心の支えはゴスペル一本に絞られました。DPやDBが無ければなぁ……。
街中でもロードナイトやアサクロ、スナイパーといった成長の早い職をちらほら見かけるようになってきました。2-2に関しては居ても見逃してそうな気がします。Job47や50が基本となるアコ系、マジ系二次はまだ殆ど見かけないものの、絶対数が多い上に転生のメリットが大きいハイプリーストなんかはそのうちオーラ並みに当然の存在になりそうな予感。
そして転生実装後初のGvGですが、どうやらオブジェクト制限が大幅に緩和された様子。クルセでも「GXが出る!」といった歓喜の声が聞こえてきます。転生二次の登場も含め、大幅に様相が変わるかもしれません。もっとも、私は参加してないんですけどね?
ガラッと話は変わりますが、mixiでD-side’96の中の人っぽい人を発見。ああ、結構やってるんだなぁと思った次第。
WEB拍手返答
>>遅ればせながら、転生おめでとうございます。パラディンのレポも楽しみにしてます。
実はその前にAGLv10の検証という宿題があったりして。
ぶっちゃけ、転生一次のJob50かなりキッツイです。もちろん数字的にはオーラロード突っ走ってた頃の方がキツいわけですし、転職後にはさらなる地獄が待ち構えているわけですが、何よりキャラが弱いというのが精神的に堪えます。転生一次は転生前に比べてちょっぴしステポイントが多いだけなわけで。
とはいえ狩らなければゴールは見えてこないので、挫けそうになる自分にビンタ入れながら狩ります。
inアマツ畳
ギルドメンバーが手伝ってくれるときはアマツB2で750k/450kとかいう有り得ないExp効率が出るわけですが、頼ってばかりもいられません。何よりJob50なんて遠い道のり、ずっと付き合わせるわけにはいかないわけで。というわけでソロでは鰐を出て畳ダンジョンに通ってたのです、さすがにキツくなってきました。時給は大体250k/180kといったところ。ステが伸びても大体この辺で頭打ちなので、次を探さなければなりません。
と、いうわけで。
inピラ地下
牛狩りにシフトしました。+7トリプルクレーマロウスサーベルに水属性付与の超必死狩り。剣士の低HPが祟って事故死が多いのが難ですが、2次前衛職の定番狩場だけあってExp時給は500K↑/250K↑で安定。剣士としては申し分ありません。そういえば、クルセ待ち剣士してた頃も篭ってました。
で、現在Base62/Job45。ステはAGI先行で、10離れてSTRが追いかける感じになってます。AGI80到達したらもう一度ちゃんと計算しなおそうかと思ってますけど、とりあえずは転生前と同じコースで。問題はスキルの方で、転生前はフロボ10のMB8だったのを逆にしようかどうか悩んでいます。仕様頻度は圧倒的にフロボの方が上なんですが、MBはLv差が地味に効きそうです。AGI片手の相手は基本的に不死闇系で、不死と闇どちらを重視するか……みたいな。プレッシャーは単体スキル確定ってことで切っちゃいますので、インデュアという選択肢は無し。
あんまり時間もないので、早めに決めなきゃいけないんですが……うーん。
WEB拍手返信
>>すご
な、何がっ!?
>>thor鯖、祭りに来たのは廃剣士、志望剣士,クルセの3名でした・・・。orz
>>(thor)しかも偶然にも隣で突発雷鳥祭りを募集しており、偶然にもこちらも合同で行いました。
Lisaも私が参加した頃はそんな感じでした。5人くらいしか集まらなかったので臨公広場で追加募集するのがパターンになり、常連さんが増えてようやく現在の規模に。Freyaなんて20人越えてますし。イベントは最初の数人が肝心かと!
OK、簡潔に。仕事だった。
職場から自宅まで、通勤は片道1時間。21:00集合なので、20:00には会社を出なければならない予定です。そして20:00、私の計算では仕事終了まで約2時間orz
これはダメかなーと半ば覚悟をしつつ、MMOBBSで経過報告を眺めていると。
51 :(^ー^*)ノ?さん [sage]:05/02/18(金) 21:46
Lisa鯖
現在クルセ12名雷鳥2名
雷鳥祭りと合同開催となりました
ナ、ナンダッテー!!(AA
最近、私が参加する祭りは妙に合同というか他の祭りと被ることが多いのですが、今回もそういった傾向のようで。普段雷鳥諸氏とご一緒することは滅多にないので、なかなかに魅力的。ちなみに雷鳥の方の祭りは正確には「浪漫を追求めるバードダンサー祭り」というようです。
仕事が終わったのが22:00回った頃。私が参加してる時の十字軍祭りは24:00過ぎまでやってることが多いので、なんとか間に合うかも!?ということで、電車の中で仮眠して自転車全力ダッシュ。
帰宅→PC起動→MMOBBSチェック→廃剣士起動。
必死ですね(´,_ゝ`)プッ
ギルメンから「崑崙の下の方にいたっぽい」という報告を受け、山を越え海を越え一路崑崙へ。気分は走れメロス。そして。
遅れた廃剣士。
到着した時には既に崑崙Dから引き上げ、微妙に解散ぽい雰囲気になっておりました。もうこの際、遭遇できただけでもよしとするかーと思っていたら、闘技場に行く模様。当然てくてくついてくことに。
レイドに負けたクルセin闘技場
各人思い思いにバトルを繰り広げます。ちなみに魔剣シリーズとグリフォンがご氏名の双璧。
普通に魔剣に勝つバード。
私も軽く。
今回は廃剣士だったこともあり、参加できなくてかえってよかったかも、という気はしないでもありません。でも、次回はパラディンで乗り込みますからねっ!?見せてやる、AGI型のサクリファイスっ!
ちょっとオマケ。プロに戻ったら、随分前に引退したと言われていたGvでは有名な某騎士が復活していました。
某有名廃騎士。
さすがに貫禄あるなぁ……。
WEB拍手
>>プレッシャーだめぽです_| ̄|○ ロードローラだっ!!! ってやりたかった・・
転生してもいぶし銀の超地味強化ですね。
しかも希望の星、ゴスペルは取得予定にありませんっ!
Favor’s効果もあり、1日あたりのアクセス数が過去最高を記録。転生の注目度の高さを感じます。
18日は十字軍祭りです。やっぱりどう考えても十字軍祭りまでにパラディンは無理がありました……。
てゆーか仕事で行けるかどうかわかりません……。
仕事でほぼ終電になってしまったため、狩りはちょっと一休み。残念ですが、土日に全力投球しようと思います。97→98を3日で達成した廃ペースを再び……はご遠慮したいかもしれず。パラディンなったらなったで、サクリ取得のJob41までまた長い旅が始まりますし。
超速度で成長する人柱な方々の情報提供で、転生職の仕様がちょっとずつですが見えてきたようです。各職スレとも、一部を除き久々の盛況ぶり。昨年秋以来、暗雲立ち込め捲くっていましたが、ようやく光が見えた感じ。ちょっとすれば元に戻りそうですけど。
ゴスペルは韓国弱体化前の鬼仕様。これが日本独自仕様なのか、単純に次のパッチで消えてしまうのか、それが問題。サクリは取得が厳しく、プレッシャーはそもそも大半が人柱待ちという状況なので情報が出てこないようです。
ホワイトスミスの武器精錬は両手剣とかでもOKらしいですが、まず出来る人を探すのが大変な予感。もしくは頼むのが大変かも。案外、ホルグレン前で商売してたりするかもしれませんけど。クルセ的にはフランベルジュが精錬できるのがポイント。
さすがに全職のスキル変更追ってると大変なので、落ち着いたころに追々チェックしてみようかと思ってます。実はBase70代のモンク持ってたりしますし。
とりあえずパラディンに……!
スプライト実装前に色違いVerも撮っておきたいんです……!
せっかく転生実装されたのにこんな時に限って仕事に追われてちょっと落ち込んでますがorz
WEB拍手返信
>>ステはもちAGI棒振りで
STRを切れとっ!?Flee230くらいいくので確かに魅力ではありますが。
>>お祭りいきたいんですけどねぇ・・・今月も仕事か_| ̄|○トホホ
私もヤバげな予感_| ̄|○(13:00現在)
MMOBBSなどではちらほらと転生二次職の情報が出始めています。てゆーか早。私も昨晩プロンテラでホワイトスミスを確認しました。パラディンのゴスペルは超仕様のまま実装されているという噂が……。はてさて、真偽の程は。いえ、取りませんけどね?(むしろ取れマセン
というわけで、私もパラディン目指して邁進中。さすがに仕事があるので廃ペースは無理ですが、マイペースでコツコツと。AG10持ちなんだからとっとと検証しろよという話もありますが、とりあえずエゴを優先していこうと思います。これだから旧い地球人は。
とりあえずワニ。
前日に引き続きコモド→→でワニ狩り。ここのいいところはあまり混まない事。Botも殆どいないですし。裏を返せば、美味しくもない上にそれほど強烈なパワーレベリングが望めないということでもありますけど。動物特化に風付与、プリの支援付きで250k/hといったところ。普通に見れば十分にもほどがある数字なのですが、廃の本気はこんなもんじゃなかったりします。
1時間半ほど上げた頃、おニューの弓の試し撃ちに行っていたギルドメンバーから合流の申し出が。ワニでは限界があるので、混んでるのを承知でアマツB2に突撃を敢行します。
メインディッシュは蛙。
ボーンドにアスペでいいので、セージを引っ張り出してこなくていいのもポイント。というか蛙に属性付与がきかないだけなんですが。アマツB2が養殖場の1つとして認識されていることからもわかるとおり、鉄砲隊、蛙共にJobExp比率が高く、中盤の対象としては最適。忍者、一反木綿、ホロンといったえらく厄介な障害さえ排除できれば高成長率が期待できます。……というわけで、鬼のように混んでました。湧きも超激しかったですが。普段からここで狩ってる人には迷惑な話でしょうが、数日で卒業していきますので見逃してください。
順調に成長。
狩場をこちらに変えてからは、450k/hといったところ。二人分増えた共闘ボーナスが効きます。ただ、このペースでもJob50はかなりキビシイ。これまでもここで何人か友人を育てましたが、明らかに成長ペース遅いです。早期転職を勧める悪魔の声が聞こえてきました……。
現在のステータス。
今日の時点で、レベルはとりあえずBase52/Job37となりました。ステはここからAGI80、STR70まで上げて、その後はどうしようか未だに悩み中。VITの誘惑が私を惑わせます。AGI盾を名乗るからには、補正混みでAGI100、STR90、残りVITくらいが妥当なセンという気もしますが……まあ、悩めるうちに悩んでおこうと思います。成長遅いですし。
WEB拍手返信
>>うん、やっぱり貴女を目標にがんばりますっ>in Freyaの住人
肝心の私はまだまだ迷いっぱなしだったりorz
>>1日で自分の商人を抜くなんて反則だよっ(つд・)
育成だけなら両手で足りないくらいやってますからっ
>>あ、失礼しました画像がまだなんですかw
結局、パラディン一番最後みたいです。デザインも二次発表の時突然変更されてたし……。
>>s海東剣+7一発だった! sサーベルの無念は晴らしたw
おめでとうです。さあ、早速+8へt(略
>>師匠にこの言葉を!「LUCK(幸運を)PLUCK(勇気を)」JOJOかよ OTZ
君の未来へこれを持って行けッ!
転生前夜。そして韓国サクライでは80種類以上の新カードが登場と、久々に前向きな方向で盛り上がっている気がするここ数日。ライバルMMOは次々と崩壊・延期しており、ROはまだしばらく安泰な気配。
というわけで、OWNに新カード効果効果の邦訳が掲載されていますので、こちらを見ながらコメントしてみましょー。まずトータルでぱっと見て「既存のカードがゴミにならないようにした」というだけあり、微妙カード勢揃い。「カニ・貝・ヒトデの三すくみ」とか、もはやネタとしか思えません。あとは全般的にクリ系がやたら多数。そういうのを第一次に固めた可能性もあるので、3月にサクライ実装と噂される第二次の陣容はガラッと変わるかもしれませんけど。その中で一際輝きを放つのは、やはりこのカード。
- ■ペノメナカード
-
- -装着位置:盾
- -無形モンスターにダメージ30%減少
ついに来た来た無形三減盾!これで時計も怖くない。しかもDropするのはペノメナと比較的お手軽な相手。ディフェンダーの強化もあり、実装された暁にはペノ池で頑張るクルセの姿が見られるかもしれません。
- ■エクスキューショナーカード
-
- -装着位置:盾
- -大型モンスターに受けるダメージ30%減少
- ■ミステールテインカード
-
- -装着位置:盾
- -中型モンスターに受けるダメージ30%減少
- ■オーガトゥースカード
-
- -装着位置:盾
- -小型モンスターに受けるダメージ30%減少
上記の魔剣3種のカードはもっと強烈ですが、何しろ落とすのは当然魔剣。100M軽く突破の夢カードになりそうです。
- ■(地)デリーターカード
-
- -装着位置:鎧
- – SPが自動回復されない。
- モンスターを殺すごとにSPを15ぐらい回復する。
- ■(空)デリーターカード
-
- -装着位置:鎧
- – HPが自動回復されない。
- モンスターを殺すごとにHPを100ぐらい回復する。
上位竜カードはもはやバケモノカード。このまま実装されることはまずないだろうと思えるほどに強烈です。というか月光剣がオモチャにしか見えません。通常の近接職にとってはSPの自然回復なんて微々たるものなわけで、余程固い敵を相手にでもしない限り1分5、6体ペースは楽勝。空の方は剣士系には微妙ですが、自然回復が弱いシーフ系などにしてみれば十分強力でしょう。なんなら付け替えすればいいわけで。
- ■ナイトメアテラーカード
-
- -装着位置:鎧
- – DEF + 2
- ナイトメアカード着用時、近接物理ダメージを受けた時30%の確率で敵に呪いをかける。
ナイトメアヘルム持ちの私としてはこのあたりも気になるところ。基本的に上位mobのカードは同系下位mobと関連付けで効果を発揮するようです。この馬セットやグリズリー&ビッグフットの熊セットのようなカウンター系、ドラゴンフライ&チョンチョンやマスタリン&ポリンのようなFlee+18系に大別される様子。微妙は微妙なんですが、例外はスケプリ&スケルトンセット。発動効果はなんと睡眠。INTプリやVIT前衛などの壁職が装備すると、敵を片っ端から無力化できます。しかもDEF+2。さよなら鉄蝿鎧……。
- ■オークレディーカード
-
- -装着位置:武器
- -すべてのオークにあたえるダメージ30%増加(オークロード、オークヒーロー除外)
前々から噂ではありましたが、本当にあったオーク特化カード。このまま実装されれば、西兄貴で頑張るVIT型御用達しカードになりそうです。パイク4枚挿しでなんと120%特化。しかも自給自足可能。
- ■ペストカード
-
- -装着位置:鎧
- -近接物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に石化をかける。
- INTが77以上である場合、30%の確率で敵に石化をかける。
- ■リビオカード
-
- -装着位置:鎧
- -近接物理ダメージを受けた時、敵に10%の確率でスタンをかける。
- DEXが77以上である場合、30%の確率で敵にスタンをかける。
こちらはプリ強化カードでしょうか。前述のスケプリ&スケルトンセットも同様。元々セルフヒールがあるため耐久力に優れるプリですが、その特性がさらに強化されます。ボコにされたらされただけ敵に状態異常が降りかかるという。これまではダメージとヒールの回復量が拮抗しだすとPTメンバーから救出されるまで何もできなかったわけですが、これがあれば耐えてるだけで敵が無力化されていきます。
- ■ロリルリカード
-
- -装着位置:鎧
- -近接物理ダメージを受けた時、自らに低い確率でヒールレベル3使用(5%)
TOMが出てきそうですが、挿した時に付く単語が「オブライフストリーム」という話。名前優先で欲しい逸品。
- ■フェアリーフカード
-
- -装着位置:盾
- – DEF + 1
- 無属性攻撃に対する耐性5%
- ■ウドゥンゴーレムカード
-
- -装着位置:鎧
- – HP回復力30%上昇,DEF + 1
- ■ウータンシューターカード
-
- -装着位置:兜
- -混乱に対する耐性20%,DEF + 1
- ■ウータンファイターカード
-
- -装着位置:兜
- -出血に対する耐性20%,DEF + 1
ウンバラには絶望しか詰まっていないようですorz
- ■ストームナイトカード
-
- -装着位置:武器
- -攻撃時低い確率のオートスペルでストームガストスキル1(2%)
- 敵攻撃時20%確率で凍結にかかるようにする。
- ■ブラッドナイトカード
-
- -装着位置:武器
- -攻撃時低い確率のオートスペルでメテオストームスキル1(2%)
微妙?だから何。斬り付ければ氷の嵐が吹き荒び、隕石が振ってくる魔剣。浪漫ですよ浪漫!
というわけで夢と絶望の詰まった新カード。まだ出てないブリライトやらクランプやらといったあたりは3月に発表されるはずなので、とりあえず結論はそれを見てからでしょうか。さすがに「うは、修正されるねwWw」的カードもありますし。月光剣やら太陽剣の相場は早くも動き出しそうな気配がありますが……相場師は眼力が問われそうです。
ともあれ、いよいよ転生実装。仕事が長引きそうなのでダッシュはできませんが、満喫してみたいと思います。
……バンアレン帯?おいしいのそれ?
久々にFavor’sにチェックされました。
……が。
●ラグナロク『おーらろーど』
18日、クルセ祭りの告知です。
http://corona.halfmoon.jp/ro/
告知掲載は一週間も前ですよぉぉぉぉっ!?orz
丁度オーラ祭りのレポートしただけにちょっぴし寂しい。
どうもジョニーたんに嫌われてるか、更新チェックが巧くいっていないかのどちらかのようです。以前は日記直でチェックがかかっていたのですが、現在はトップページのチェックに変更されてます。原則毎日更新の上、無駄話が多いせいかと思います。
で、うちのトップページは大体SSIで管理してますので、ヘッダリクエストチェックは無意味。更新履歴やら更新しても、ファイル本体に変更かかってませんので、LasdModified吐かないのです。ファイルサイズ変更チェックもほぼ誤差の範囲なのでひっかかる可能性は低く。昨日はフッタの追加やらなんやらで全体メンテいれたので、そのせいで更新チェックに反応したようです。
これはFavor’sに限らず、アンテナ系全般に言えることだったりするわけで。うーみゅ。トップページに手書きでトピック入れるしかないんだろーか……。
要検討(メモ
ROの方は転生後の武装強化、新カードの話題なども踏まえて、精錬の虫がうずうず。今日もお買い得品を購入してカンカン。
(`・ω・´)b
クホグレン絶好調。イミュンを挿すか売るかキープしておくか、それが問題。
ちょいと早めですけれども、Corona.Sはジュノで転生待機させることに。オーラ祭りで丁度区切りがよかったので、ここはスパッと新しい人生に向かわせるべきかと思いまして。
到着していきなり。
アクエンが徘徊していたり、時々LoDの襲撃受けたり、ジュノは怖いところです。この時点で既に装備も剥がして転生スタンバイ状態だったので、危うく強制送還食らうところでした。
準備はOK!
とりあえず後は転生の実装を待つのみ!
ノビ後の準備もバッチリ。
とりあえずサーベル使えるようになるまではこれ一本で頑張ろうと思います。ギルメンの援助も期待できるので。14日はバレンタインですが……正直あんまり関係ないというか興味すら……。
WEB拍手返信
>>Lodとl拳で語り合うの会きぼーぬ
遭えませんorz
Pages:
1
2
...
34
35
36
37
38
...
49
50