風邪でダウン&RO騒ぎ色々

This entry was posted on 5月 25 2006

表題の通り、体調崩してました。一週間ちょっと前からずっと不調ではあったんですが、月曜になって微妙に発熱。それはともかくとしても咳がえらいことになりまして、どう考えても仕事にならない&周囲の邪魔なんで、2日ほど欠勤。集中力が続かないのでウィズのレベル上げもできず(ちょっと気を抜くとそういう時に限ってスタン貰う)、ニュースやら横目にのんびりした日々を過ごしておりました。
寝ている間にも刻々と世間様は動いているわけで、ここ数日のまとめ。個人的なチラシの裏とかあんまり読んで面白くない話もあるんで、その辺は適当に脳内スルー推奨。
まずはRO内部のお話。「癌呆はBOTの味方でした!」騒動は、個人的には若干ユーザの過剰反応気味という感想を持っています。が、そもそも土台を築いたのが重力&癌呆コンビであるのは覆しようのない事実なので自業自得。有能無能以前に血が通ってないんですよねぇ……ドライというか、お高く止まってるというか。最近は特に機械処理的スタンスが目立ちます。不言実行で黒子に徹して淡々と結果出せるのなら、確かにクールなんですけどね。
で、その数日後のメンテで不正対策の更新が行われました。久々に通信関係いじったらしく、前述の騒動(というか対応)もこれと関連してるんだろうなと推察します。同時に機器の交換もやったらしいんですが、直後からメンテナンス情報が凄いことに。ハード関係は疎いんですが、特定サーバが集中的に落ちてるあたりバランサーなりルータなりの構成トチったんじゃないの?とか思いつつ、世間では中華連中のDoS攻撃が囁かれて(と言うには声高ですが)たりもします。
更に別件で近頃横行しているのがトロイによるROのアカウントハック。Wikiやアップローダ、掲示板に貼られているのを幾つか実際に目撃しています。ネットで拾ったEXEを迂闊に開かない等の基本的な自衛をしっかりと。垢ハック露店と思われる露店もゲーム内で稀にですが見受けられるようです。露店転売してる人も、こういうのには手を出さないようにしましょう……上手くいくと付け上がるのが彼らなので。
……先月辺りのBOT増殖に拍車を掛けて色々重なったんで、コミュニティには倦んだ雰囲気がひしひしと。「今度こそ引退する!」「癌に抗議を!」ということで、抗議サイトが立ち上がったりしているようです。WEB拍手にも投稿があったので、こちら紹介しておきます。
ラグナロクオンライン監査委員会
5/28日にChaosで抗議集会を開催。詳細はOdin支部を参照。
迷っているのなら、行動を。私自身は消極的応援というか「紹介くらいなら喜んで」的スタンスです。自身で積極的に関与するような士気は低め。こういうスタンスを取る理由は詳細に語ると暗くなるので割愛。端的に表現するならば。
「そんな大人、修正してやるっ!」
「これが、若さか……」
そんなキモチ。
そもそも、重力にしてみれば売りたくて売りたくて仕方ない筈で、開発に相当な資源を投入してるはずのRO2が「主に肩から上のデザインを直します」と言ったきり半年も音沙汰無しなのは何故か。その裏側は。仕事とシンクロすることもあって、想像するだけで鬱になります。むしろこの想像は裏切って欲しい。
癌のトップは相変わらずの営業的思考全開のお花畑ビジョン。たまには驚かせて欲しいんですが。でも、最近は某コ○ミの某メ○ルユー○よりはまだマシか、と思うあたり病んでます。青くない隣の芝生っていうのも珍しい……。
実際書き出そうとしてみると結構な量があったので、プレミアムパックとかについてはまた後日。次は気楽に書く予定。今回は風邪の影響ってことで。

WEB拍手返信

0時 GX主体でなく献身がメイン。で、INT92・・で、カンストしようとするとオーラ噴きます。orz
ステの優先順位を入れ替えて……って、本末転倒かな。
0時 INT92はかなり苦しそうですね プリが必ずLAを禿げに入れるとか連携が大切そうです
0時 献身GXさんは普通のGXさん以上に研究熱心に指示を下さる方が上にあがるような気がします
SPは月光剣とかあればRS月光で補ったりできるんですけど、威力はねー。
7時 ミスケc産プレ箱をしみしみ集め続けて200こ達成。一気にあけたらトルコが5↑でました。でもロマンです
Lv4石出るんですかっ!?
8時 ようやく98になりました・・・が!!
8時 現在の癌を見てるとこのまま課金してていいのやら・・・
個人的な感想を述べるならば、癌は何も変わって無いと思います。昔も、今も。
6時 外れた場合でもエッジの方が欲しがる人居そうな気もしますな。
エッジはMVPDropで市場に流れるんで、流通量が全然違いますけどね。100M↑になるなら、再挑戦の権利ゲットなんですが。
21時 AB維持時にラグ・・・これほど怖いものは無い・・
ウィズなんて……ウィズなんて……っ!
22時 貴石コレクションSSの横に書いてある「ヘル」が
ヘルムの露店看板でしょうか。
7時 修正で、指弾モンク弱体化ってほんまかな。。;
色んなスキルに新種のディレイが追加されたという話ですね。モーションキャンセルがし難くなった、できなくなったのがあるとか。
12時 はろぅ、ころなさん 壁|ω・`)
12時 いきなりなんですが5/28日にケイオスである抗議集会が開かれるのですが
12時 良ければこのサイトでも取り上げてやってください
12時 ちなみに http://uzukiasuka.web.fc2.com/ro_demo.html
12時 ここになります、デモ関係はおでん支部のところに詳しく乗ってあるので・・・
12時 まぁ、あれです いきなり失礼しましたorz  でも少しだけ何かしてみませんかっ
というわけで取り上げてみました。
草葉の陰|ω・`)

Sorry, comments for this entry are closed at this time.