あるつはいまー
クルセ祭から一夜明け、通常業務……もとい通常狩りに復帰。といっても、昨日今日とプライベートでバタバタしてたのであんまり狩り行ってなかったりします。クルセのオーラ目指してる間に、ちょっと色々溜めちゃいまして……。
臨公広場で捕獲したのは、ハンタさんと騎士さん。細かいステ聞きそびれたのですが、ハンタさんはバランス、騎士さんは槍だったのでVITのようです。チャットが「狩場相談」だったので、騎士団2F、ニブル、時計4Fと候補が上がり、結局時計4Fに決定。最初は騎士団2Fに傾いていたものの、ハンタさんのDEXが少々足りず、ジョカが厳しそうな気配だったので。
アルデバランに場所を移し、さあ時計塔を登ろうか……というところで、ハンタさんが鍵を忘れてることに気付きます。これ、臨公では結構よくある話で、特に時計初心者だと鍵を知らない場合すらあったり。カプラまで戻ったものの、鍵を持ってるのは別垢とのこと。こんなこともあろうかと、私が予備に一本持っていた鍵を引き取って貰って、時計3Fへ。NPCに話しかけ4Fに移動、さあ行くかぁ……と思ってたら、騎士さんが上がってこない。
そしてぼそっと一言。「地下鍵持ってたなんて言えやしない」
あなたもですか!
今度はハンタさんが別垢を起動、鍵を騎士さんに渡します。待つことしばし、騎士さんが集合したところで狩りを開始!
ちょっと気取った角度で撮影。
ハンタさん騎士さん共に特化武器無しということで殲滅力は若干劣るものの、それでも結構なんとかなるのがこの狩場の良さ。アラーム激湧きは少々ツライので、クロックエリアを中心に巡回します。
ハンタさんが全力でDSを撃つと、クロックが一瞬で落ちてしまうので、私はもっぱら殴りで共闘を入れていきます。ハンタさんがFA入れたり、騎士さんもフロボで呼んだりするので、時々地面をクリックしてしまったり。ハンタさんからタゲ奪ったりもするので、各自目まぐるしく位置が代わります。
そんな中、カーソルを壁に引っ掛けてクリックしてしまい、トコトコトコ。ヒューン。
あ。
今度は私かよっ!!(T-T)
3Fに落ちた私、倉庫に予備も無く、慌ててポタでプロに飛んで露店を回ります。「なんでこういうときに限ってないんだよー!」とか愚痴りつつ、ぷち高めの鍵をゲット。速攻で塔を駆け上がります。大した湧きもなく、待っててくれたから良かったようなものの……。
その後は何事もなく順調に続行。エルの出がイマイチだったものの、2時間ほどでお開きになりました。にっくーが苦戦していたようなので、そのままニブルへ飛んで助っ人に参戦。ちょこっとEXPを上乗せ。Corona.Sでオーラ目指してた頃とは比較にならないものの、着実に成長してます。気が抜けたのか、ドジっぷりも増したような気がしますケド。
あ、そうそう。
今度は大丈夫!
Sorry, comments for this entry are closed at this time.